NIYU BLOG

株式投資の運用実績と気になるニュースについて発信しています。

日本株の運用実績(2021年8月21日)  ソフトバンクの株を追加購入しました。

こんにちは、ユウスケです。
トヨタ自動車の減産による産業界への影響が警戒されて、日経平均が-1%程度下がってしまいました(-_-;)
まだまだ株価が値下がりしそうなので焦らずに慎重に取引していこうと思います。

 

運用実績 

本日の取引でソフトバンクの株を100株追加購入をして保有数を200株に増やしました。

保有銘柄 保有数量 平均取得価額 現在値 時価評価額[円] 評価損益[円] 評価損益[%] 配当利回り 配当金額(1年)
9508 九州電力 200 842円 844円 168,800円 400円 0.2% 4.7% 8,000円
9434 ソフトバンク 200 1,449円 1,465円 293,000円 3,300円 1.1% 5.9% 17,200円
9831 ヤマダホールディングス 100 500円 469円 46,900円 -3,100円 -6.2% 3.8% 1,800円
9501 東京電力 1000 288円 289円 289,000円 1,000円 0.3% 0.0% 0円
総合計       797,700円 3700円     27,000円


現在までの運用成績は、含み益が+3,700円になりました。
未だに売却無し・・・(ー_ー)
ソフトバンクを追加購入したことにより年間の配当収入が27,000円(予)になりました。1ヶ月当たり2,250円の配当収入になります。

 

investor-yu.hatenablog.com

 

最後に

ヤマダホールディングスが購入時よりも-6.2%株価が下がってきているのが気になります。元値を下回るのは、投資初心者には、精神的につらいです💦
パラリンピックが終わり衆議院選挙が始まるか?コロナウイルス感染が落ち着くまで下落相場が続きそうです。
来週からも高配当銘柄を中心に株価を眺めて様子を見たいと思います。

 

それでは、最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。 

↓応援クリックよろしくお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

作成日:2021年8月20日