NIYU BLOG

株式投資の運用実績と気になるニュースについて発信しています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運用成績(2021年9月24日)  保有株のAppleに関して気になるニュースが・・・

こんにちは、ユウスケです。ブログをご覧いただきありがとうございます。 今週は、中国の不動産開発大手「中国恒大集団」の資金繰り懸念から下落相場で始まりました。週後半に資金繰りの不安が後退し、FOMCが無事終わったことから、株価が元の戻り終了しまし…

運用成績(2021年9月19日)  ソフトバンクの株を売却したくなってきたが・・・

こんにちは、ユウスケです。ブログをご覧いただきありがとうございます。 自民党総裁選に菅総理が出ないことが発表されてからの日経平均株価の上昇ぶりは、すごいですね。個人的に日経平均株価が30,000円を超えることは、しばらくないと思っていました。8月3…

初めての米国株投資 あの有名なApple【AAPL】の株を購入しました。

こんにちは、ユウスケです。ブログをご覧いただきありがとうございます。 9/13日に初めて米国株を1株購入しました。あの有名なApple【AAPL】を購入してみました。僕は、iPhone5Sの頃より愛用しています。 本日、yahooニュースでアップルが9月14日10時(日本…

株主優待株 DCMホールディングスの購入検討

こんにちは、ユウスケです。ブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は、日頃よく利用するホームセンターのDCMホールディングス(3050)について考察していこうと思います。 どんな会社? ホームセンター(HC)業界2位。 「ホーマック」、「カーマ…

保有株のソフトバンクに携帯電話不正利用防止法違反で是正命令が出てしまった・・・

こんにちは、ユウスケです。 保有株のソフトバンクで気になるニュースが流れています。 総務省は10日、携帯電話の契約締結の際に不適切な本人確認があったとして、携帯電話不正利用防止法違反でソフトバンクに是正命令を出した。 ソフトバンクなどによると、…

東京電力HDは、前日比11.03%高

こんにちは、ユウスケです。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 本日は、電力株が急伸しました。自民党総裁選に立候補している河野太郎・行政改革担当相が「原発を再稼働していくのはある程度必要だ」との見解を示したことが材料視されたみたいで…

運用実績(2021年9月3日) 九州電力の株を追加購入後に「菅義偉首相の突然の辞任表明!!」

こんにちは、ユウスケです。 菅義偉首相の突然の辞任表明!!首相退陣の一報が伝わった3日、東京株式市場の午後の取引開始から株価が急上昇しました。「八方塞がりのコロナ対策が改善する」そんな期待感を背に株は買われ、日経平均株価の前日終値からの上げ幅…

運用実績(2021年9月1日) 東京電力の株を追加購入しました。

こんにちは、ユウスケです。 本日の取引で東京電力の株を500株追加購入して保有数を1,500株まで増やしました。高配当銘柄を購入しようと考えながら、配当金が出ない東京電力の株を値上がり益狙いで購入してしましました(-_-;) investor-yu.hatenablog.com 東…