NIYU BLOG

株式投資の運用実績と気になるニュースについて発信しています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運用成績(2021年10月29日) 保有株のフェイスブックが「メタ」に社名変更 今後どうなる??

こんにちは、ユウスケです。ブログをご覧いただきありがとうございます。 保有株に気になるニュースがありました。 アメリカのIT大手、フェイスブックはSNSの運営だけでなくメタバースと呼ばれる仮想空間の開発を強化するため社名を「メタ」に変更するそうで…

(CNN) 米製薬大手メルクの株を購入しました。

こんにちは、ユウスケです。ブログをご覧いただきありがとうございます。 先週末に 米製薬大手メルクの株を購入しました。この会社は、10月11日に新型コロナウイルスの治療薬として、内服用カプセルの抗ウイルス剤「モルヌピラビル」の緊急使用許可を米食品…

運用成績(2021年10月20日) 保有株のフェイスブック(FB)が社名変更を検討??

こんにちは、ユウスケです。ブログをご覧いただきありがとうございます。 本日、気になるニュースがありました。 最近購入した米交流サイト大手フェイスブック(FB)が社名変更を検討しているとのニュースが流れていました。仮想現実空間「メタバース」の…

米国株 フェイスブックの株を買いました。

こんにちは、ユウスケです。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 昨晩、フェイスブックの株を購入してみました。 遅まきながらインスタのアプリをスマートフォンにインストールして利用し始めました。そこで初めてインスタの運営をフェイスブックが…

初めての株式売却 (東京電力ホールディングスの株式を売却!!)

こんにちは、ユウスケです。ブログをご覧いただきありがとうございます。 本日は、保有していた東京電力の株式が約20%の利益になったため売却を行いました。もう少し値上がりしそうな気もしましたが、自民党総裁選挙が終わり9月14日の年初来高値の30,795円…