NIYU BLOG

株式投資の運用実績と気になるニュースについて発信しています。

米国株 フェイスブックの株を買いました。

こんにちは、ユウスケです。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

昨晩、フェイスブックの株を購入してみました。

遅まきながらインスタのアプリをスマートフォンにインストールして利用し始めました。そこで初めてインスタの運営をフェイスブックが行っていることを知り興味を持ち調べていくうちに売り上げ利益ともに伸びておりPERがそこまで高くないことを知り株を購入をしてみました。そこで、今回はフェイスブックについて紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:kca_5_16:20210919210546j:plain

 

 

どんな会社??

 

ソーシャルネットワーク・ウェブサイト「facebook.com」を運営。主な機能に個人や団体のページの他、チャット、ライブストリーミングfacebookライブ」、仮想通貨「facebookクレジット」がある。また、モバイル端末間でテキスト送信を行う「messenger」、写真や動画を共有できる「instagram」・VRヘッドセット「オキュラスVR」も提供しています。

 

株価指標

 
現在の株価 : 335.34$
配当利回り : 0%
1株配当 : 0$
PER : 32.81倍
PBR : 7.45倍
単元株数 : 1株 
52週高値 : 384.33$ 
52週来安値 : 244.61$
株主優待:無し(米国株は、基本的になし)
 

業績

f:id:kca_5_16:20211019221833p:plain

 

業績フェイスブック売り上げ・利益は、右肩上がりの傾向です。インスト・オキュラスVRなどの買収で成長が加速しています。

 

フェイスブック株の購入理由

・売り上げ・利益ともに伸びている。
・最近は、よくインスタを利用している
・創業者であるマーク・エリオット・ザッカーバーグが現在37歳と若い
・「EUで1万人採用 「メタバース」開発で 米フェイスブック」というニュースがあり今後も成長が期待できる。

EUで1万人採用 「メタバース」開発で 米フェイスブック(時事通信) - Yahoo!ニュース

 

最後に

フェイスブックという会社は、「Facebook」に数年前に登録したが利用しておらず、あまり興味ありませんでしたが、インスタも運営していることを知り購入を決めました。ライバル関係だと勝手に思っていましたが、まさか同じ会社が運営していようとは、・・・

配当金が出ない銘柄のため今後も順調に株価が上がっていってほしいものです。

 

それでは、最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

↓応援クリックよろしくお願いします!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

作成日:2021年10月19日