NIYU BLOG

株式投資の運用実績と気になるニュースについて発信しています。

初めての株式売却 (東京電力ホールディングスの株式を売却!!)

こんにちは、ユウスケです。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、保有していた東京電力の株式が約20%の利益になったため売却を行いました。もう少し値上がりしそうな気もしましたが、自民党総裁選挙が終わり9月14日の年初来高値の30,795円から27,822円まで下がってきています。このあたりで一度利確しようと思い売却しました。

 

 

 

f:id:kca_5_16:20211005225728j:plain

日本株の運用成績

 

日本株保有銘柄 保有数量 平均取得価額 現在値 時価評価額[円] 評価損益[円] 評価損益[%] 配当利回り 配当金額(1年)
9508 九州電力 300 842円 851円 255,300円 2,700円 1.1% 4.7% 12,000円
9434 ソフトバンク 200 1,449円 1,488円 297,600円 7,900円 2.7% 5.8% 17,200円
9831 ヤマダホールディングス 100 500円 458円 45,800円 -4,200円 -8.4% 3.9% 1,800円
総合計       598,700円 6,400円     31,000円

 

東京電力を売却したことで保有株の評価損益が6,400円になっています。年間の配当金は、31,000円のままです。1ヶ月当たりの配当金は、2,583円になります。

 

米国株の運用成績

 

米国株の保有銘柄 保有数量 平均取得価額 現在値 時価評価額[円] 評価損益[円] 評価損益[%] 配当利回り 配当金額(1年) 1株あたりの配当
アップル 3 147.05ドル 139.14ドル 417.42ドル -23.73ドル -5.4% 0.6% 2.64ドル 0.88ドル
 
Apple保有株を3株まで増やしました。購入後は、株価の下落が続いています。(-_-;)
 

本日の売却銘柄

 

売却銘柄

売却数量

平均取得価額

売却値

時価評価額[円]

評価損益[円]

評価損益[%]

9501 東京電力

1500

289円

345円

517,500円

84,000円

19.4%

 

東京電力の株式を売却しました。利益は、84,000円(税引き前)です。初めての利確です!(^^)!

これを原資に今後投資していきます。

 

investor-yu.hatenablog.com

 

investor-yu.hatenablog.com

 

investor-yu.hatenablog.com

 

最後に

本日は、初めて株式を売却して利益を得ることが出来ました。給与以外の収入を得ることが出来るのは、うれしいですね。今後も、この調子で投資を行っていきたいです。

 

それでは、最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

 

↓応援クリックよろしくお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

作成日:2021年10月4日