NIYU BLOG

株式投資の運用実績と気になるニュースについて発信しています。

東京電力の株を購入しました。 今後の株価が上昇してもう一度輝くときが・・・

こんにちは、ユウスケです。
今日の日経平均終値は、27,585.91円で前日比+161.44でした。前日までの下げ突っ込み警戒感から自立反発となった感じですね。コロナウイルス感染拡大の懸念がなくならない限り大幅な上昇は、難しそうですね。投資初心者の僕としては、なかなか動きづらい展開です。


本日も恐怖に駆られて動けずいたら・・・

f:id:kca_5_16:20210818213941p:plain


東京電力HDのチャートが目に入ってきました・・・
現在の価格288円だが・・・
350円くらいには、いずれ反発しそうなチャートです。と思ったら勢いで1000株購入しました。今後は、様子を見て買い増しするかもしれません。

 

東京電力HDの概況

配当:0円
PER:6.89
PBR:0.15
年初来高値:444円
年初来安値:270円
上場来高値:9,420円!!!  ←原発問題が解決すれば可能性あり(;゚Д゚)

 

 最後に

東京電力がもう一度輝く日は来るのでしょうか。カーボンニュートラルなどエネルギー企業の活躍の場は今後もあると思います。株価が上昇して、ある程度利益が出たら売ってしまう予定ですが、上場来高値9,420円になる日を夢見て長期で保有するのもありかもしれません。原発事故から今年で約十年たち、そろそろ立ち直ってきても良い時期かと思います。なんといっても日本の首都圏の電力を一手に担う東京電力です。今後、予想通り株価が上昇していくか不安ですが、気長に観察していきます。 

それでは、最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。 

↓応援クリックよろしくお願いします!!  

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

作成日2021年8月18日