NIYU BLOG

株式投資の運用実績と気になるニュースについて発信しています。

日本株の運用成績(2021年8月12日)

こんにちは、ユウスケです。

東京オリンピックが終わり夏の甲子園が始まりましたね。
僕の住んでいる愛知県代表の愛工大名電は、東北学院(宮城)に3対5で早々に敗退してしまいました。今後は、故郷の北海道代表の帯広農業高校(北北海道)と北海(南北海道)を応援します。( `ー´)ノ

 

 

本日の取引について

今日の取引で以前から購入を検討していましたヤマダホールディングスの株を配当金と株主優待狙いで100株購入しました。
来期には、30超出店を目指すそうなので長期で保有しようと思います。

investor-yu.hatenablog.com

 

運用成績まとめ

含み益が+7,900円になりました。
今後も順調に値上がりしていくことを期待します。
配当金狙いの大型株だと株価が安定していて、値動きが少ないですね・・・(^_^;)

保有銘柄 保有数量 平均取得価額 現在値 時価評価額[円] 評価損益[円] 評価損益[%] 配当利回り 1株あたりの配当
9508 九州電力 200 842円 863円 172,600円 4,200円 2.5% 4.6% 40円
9434 ソフトバンク 100 1,435円 1,472円 147,200円 3,700円 2.6% 5.8% 86円
9831 ヤマダホールディングス 100 500円 498円 49,800円 -200円 -0.4% 3.6% 18円
総合計       319,800円 7900円 5.1% 4.7%  

 

 

f:id:kca_5_16:20210809224129j:plain

 

最後に


次回の購入銘柄も、配当利回りと優待利回りが5%以上あるものを購入したいと考えていますが、今後成長していきそうな成長企業も良いところがあれば、購入したいなぁと考えます。どこかに1年で株価が10倍になる会社は、ないかな・・・( ̄ー ̄)
やはりIT系かな・・・値動き激しい銘柄に手を出すと大きな損失を出しそうな予感しかないが・・・


それでは、最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

 

↓もしよろしければ、応援クリックよろしくお願いします!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  
にほんブログ村

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村