NIYU BLOG

株式投資の運用実績と気になるニュースについて発信しています。

高配当銘柄 (9434)ソフトバンクの株を購入しました。

こんにちは、初心者投資家のユウスケです。
今回は、信頼度バツグン?皆さんもよくご存じの大手携帯会社のソフトバンクを配当金目的に100株購入しました。

会社情報

ソフトバンク」「ワイモバイル」「ヤフー」「ZOZO」を展開する会社です。
それにしても有名な会社ばかりですね。

 

参考指標

・現在の株価:1,444.5円(21/08/02)
配当利回り:5.95%
・1株配当:86円(2022/03)
・PER: 13.4倍
・PBR:4.4倍
・最低購入代金 :144,450円
・単元株数:100株
・年初来高値:1,502円(21/03/29)
・年初来安値:1,294円(21/07/09)
時価総額 : 6,915,031百万円

購入理由

なんといっても配当利回りが6%近くあるのが株式購入の決め手です。今から配当がもらえるのが楽しみです。100株で8600円もらえるようです。会社としても有名な大企業で通信やデジタル分野の業種のため、これからも成長していく企業だと思います。

最後に

株価が上がらなくても配当狙いで長期保有しようと思っています。
株価が下がるようでしたら、追加で購入することも検討しています。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

作成日:2021年8月2日