NIYU BLOG

株式投資の運用実績と気になるニュースについて発信しています。

日本株の運用成績(2021年8月7日)

こんにちは、ユウスケです。
今週の取引が終わりました。

日経平均株価終値は、27,820.84円でした。
先週の終値より +536.45円でしたね。
コロナウイルスが感染急増してきて緊急事態宣言が出ているため日程平均が30,000円を超える展開は、しばらくなさそうですね。
今週の運用成績をまとめました。

 

保有銘柄 保有数量 平均取得価額 現在値 時価評価額[円] 評価損益[円] 評価損益[%] 配当利回り
9508 九州電力 200 842円 836円 167,200円 -1,200円 -0.7% 4.8%
9434 ソフトバンク 100 1,435円 1,482円 148,200円 4,700円 3.3% 5.8%
総合計       315,400円 3500円 2.6% 5%

 

含み益が+3,500円になりました。
飲み会1回分くらいの含み益です。( `ー´)ノ
順調に値上がりしていくことを期待します。

 

次回の購入銘柄は、株主優待がある銘柄の購入を検討していますが、色々ありすぎて迷っています。配当と優待利回りが5%以上あるものを購入したいと考えています。お盆休み中に、じっくりと検討します。

 

それでは、最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

 

↓応援クリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

作成日:2021年8月7日。