NIYU BLOG

株式投資の運用実績と気になるニュースについて発信しています。

ユウスケのプロフィール

はじめまして!これから株式投資を始めるユウスケです。

 

現在35歳(2021年7月現在)です。

サラリーマンとして働きながら投資を始めます。( `ー´)ノ

 

 

株式投資を始めるきっかけ

サラリーマンとしての年収が多いわけではないため、社会人になってから株式投資には、興味を持っていましたが周囲から損をした話を聞かされてなかなか手を出すことができませんでした。

そんなときに三菱UFJに貯金しても利率が1%にも満たないが、株式を買えば約4~5%も配当金がもらえると本を読み知りました。将来のために老後資金を少しでも多く確保しようと資産運用を始めようと考えました。

 

今後の予定

株式投資の知識が豊富なわけでもありません。定期預金に貯めていた余裕資金を元手に運用を始めます。

まずは、証券会社に口座を開きつつ勉強するぞ!!

ブログは、投資の記録や投資知識をまとめるために記録していきます。

 

最後に

投資関係のほかにも趣味の読書(8割は、漫画)などについても発信して皆さんと一緒に感想を共有したりできたらよいなと考えています。

 

それでは最後まで読んでくださりありがとうございました。